2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

64日目※刈り取りの法則

おはようございます✨ 早いもので4月ももう終わりですね。 現在、マインドフルネスを教育現場の方医療現場の方とコラボをさせていただきたいと考えています 必ずお役に立てる内容となりますのでコラボさせていただける方々はメッセージをいただけましたら幸い…

63日目※努力で得る運

おはようございます✨ 昨日からGWが始まりましたね(^^) 【努力で得る運】 運には3つあるそうです。 生まれ持った運 人に頂く運 そして、今日のタイトルである努力で得る運 この努力で得る運ですが、多くの方は努力はすべていいと思っていますが、正しい努力…

62日目※99%の努力はいらない

おはようございます✨ 最近癖で、どこでも独り言を呟いていることに氣付きました笑 【99%の努力はいらない】 注文していた信長さんの新刊の「99%の努力はいらない」が届きました さっそく読み進めていきました うーん、わかりやすい内容ですぐに実行できそう…

61日目※現実は臨場感の維持

おはようございます✨ 茶道を学びたいと思っている今日この頃です 【現実は臨場感の維持】 描いた夢や希望をどんどん叶える人に共通することは「できた」が如く臨場感を持ちそれを維持していることだそうです。 別の言い方をするとワクワクですね。 そのワク…

60日目※運とは一つの流れ

おはようございます✨ 昨日は宿でのんびりと雑誌ゲーテを読んでいました(⌒▽⌒) うーん、やっぱりいい 【運とは一つの流れ】 運とは一つの流れであり、その人の持つエネルギーのようなものです。 それは、まるで川の流れのようなものです。 水というものは、流…

59日目※社長会

おはようございます✨ 【社長会】 潜在意識を蹴飛ばす方法としてオススメなのが社長会です(^^) 社長会とは、実際に憧れているお店等に行き試着したり試乗したりします。 ここでは、恥ずかしがったりしてはいけません。 実際に肌に触れることで、潜在意識は刺…

58日目※五観の偈

おはようございます✨ 旅をしていると日頃あるものに感謝ができます 【五観の偈】 禅の修行僧は食前に「五観の偈」というものを唱えるそうです。 これは、目の前にある食べ物への感謝と、自分がそれをいただく値打ちがあるのかという反省を唱えているんだそう…

57日目※感情の連鎖

おはようございます✨ ファスティングのおかげで、指の疲労も回復しています(⌒▽⌒) やっぱりファスティングはいいですね✨ 【感情の連鎖】 僕たち人間は、周波数でできています。 なので、喜びも悲しみも怒りも周りに連鎖していくのです。 それはたとえ電話の相…

56日目※プチファスティング

おはようございます✨ 昨日は富山県も真夏日でした(⌒▽⌒) おかげさまで、整体のお志事も順調なのですが、こんな時だからこそ自ら陰を作り出します。 陽が極まると陰に転ずるからです(^^) 本日は1日ですが、プチファスティングを行います。 セルフケア・予防は…

55日目※言霊

おはようございます✨ マインドフルネスのおかげで以前にも増して自分のことが好きになっています笑 【言霊】 言葉には力があります。 なので、普段吐く言葉には氣をつける必要があります。 いい言葉きれいな言葉はいいのですが、悪い言葉汚い言葉は要注意で…

54日目※富山市内探検

おはようございます✨ 富山県に来て初めて富山市内に行って来ました(⌒▽⌒) 18:30から異業種交流会があったので、探検するために11:10には宿を出たのですが、到着まで1時間ぐらいです✨ 富山駅からまずは昼ごはんを食べるために丸亀製麺まで歩いて、そのあと、以…

53日目※なんでも楽しむ♪

おはようございます✨ 富山県の酒蔵さんの日本酒を友達に送らせていただきました(⌒▽⌒) 以前ご紹介させていただいた曙ですね 昼ご飯はせっかくなので、海鮮丼を(^^) カニの入った味噌汁は初めてです。 なんせ、甲殻類は触れようともしなかったので笑 だから、…

52日目※丸亀製麺

おはようございます✨ 街を歩いていると祭りをやっていたのでテンションが上がりました(⌒▽⌒) 今日までやっているとのこと 志事前に行ってみよ〜 【丸亀製麺】 全国に丸亀製麺を展開しているトリドールという会社は、元々は焼き鳥の会社だったようです。 それ…

51日目※縁

おはようございます✨ 富山県在住の方に教えていただいた海辺に行くとイルカを見ることができました(⌒▽⌒) なんでも、富山湾には餌が豊富なのでイルカが入ってくるとのこと ちょっと遠いですが3頭ぐらいいます✨ 【縁】 旅をしていて思うことは、縁がないとその…

50日目※この世はオーダー制

おはようございます✨ 富山県のおかげで前から好きな餅がさらに好きになりました(⌒▽⌒)笑 【この世はオーダー制】 なぜか僕は生まれてこの方喫茶店でコーヒーを注文したのに紅茶が出てきたということがありません。 えっ当たり前ですか?笑 そうです、お店では…

49日目※富山県の地酒

おはようございます✨ 三回連続で同じ店に行ったらさすがに顔を覚えられていました(⌒▽⌒)笑 氷見の地酒でもある“曙”という日本酒を購入して飲んでいたのですがスッキリしていて飲み口が軽かったです(⌒▽⌒) 魚に合うように作られているとのことですが、おでんに…

48日目※マインドマップ

おはようございます✨ 藤子不二雄A先生の生家に行くと、先生の作品のモニュメントがありました(⌒▽⌒) 【マインドマップ】 昨日は時間があったので、自分自身と対話をしていました✨ 何か物事を考える時に役に立つのがマインドマップというものです。 考えている…

47日目※期待しない

おはようございます✨ 博多で人気の“博多かわ屋”さんが富山県にもあるということでうれしいです ここの鳥皮好きなんです 【期待しない】 物事は、たいてい期待通りにはいかないものです。 特に対人関係については… 期待をすると、互いに苦しくなりますしでき…

46日目※喰わず嫌い

おはようございます✨ 富山県の地酒、曙を飲んでみましたが魚合うように作られているだけあってスッキリとした飲み口でした(⌒▽⌒) 【喰わず嫌い】 僕は海老、蟹、イカ、タコ、貝類がどうも苦手です。 理由は、特にないんです。喰わず嫌いというやつですね 海老…

45日目※志事ワクワク

おはようございます✨ 昨日町を散策していると、ヤマダ電機があったのでフラ〜っと入りました(⌒▽⌒) なんと、パソコンを使わずにスマホやiPhoneにCDを取り込めたりDVDが見れたりするものがあるみたいです 旅をしている身からすると非常にありがたいです こうい…

44日目※因果応報

おはようございます✨ 最近は、職場と旅館の往復を歩くだけで10000歩以上歩けています(⌒▽⌒) 【因果応報】 仏教の教えで、因果応報という言葉があります。 原因があって結果があるということなのです。 この因果応報、実は 善い行いをし、善い結果が出ることを…

43日目※習慣化

おはようございます✨ 最近はどんどん思考がクリアーになって行っています(⌒▽⌒) 【習慣化】 普段何氣なく行なっていることがあると思います。 昔は、仕事から帰ったら着替えたりせずにそのまま寝たりテレビを見ていました。 それが、最近はテレビも見ずすぐに…

42日目※非日常

おはようございます✨ 富山県に来ていつのまにか10日経っていました(⌒▽⌒) おかげさまでいつも楽しく充実しています 【非日常】 非日常のことをすると細胞が進化していきます。 いつもと違う道、やったことのないことを行うことは最初は少し怖いかもしれません…

41日目※生きているのか、生かされているのか

おはようございます✨ 氷見うどんなるものを初めて食べてみました(⌒▽⌒) うどんも県によって違うのでおもしろいです♪ 【生きているのか、生かされているのか】 さて、僕たちは生きているのでしょうか。それとも生かされているのでしょうか。 普段は、あまり氣…

40日目※やっぱり僕はツイてる♪

おはようございます✨ 最近よく思考が現実化していっているのを感じます(⌒▽⌒) 富山県に来た2日目に道の駅で立山連峰なるものが晴れたら見えると聞いていたので見に行ったらその日は見えませんでした でも、昨日たまたま行ったら全部ではありませんが見えまし…

39日目※旅のススメ

おはようございます✨ 富山県の生活にも少し慣れて来ました(⌒▽⌒) 【旅のススメ】 旅をすると自分が今まで持っていた固定概念が壊れていくのがわかります どの場所でも、その土地土地の文化や習慣があります。 1番面白いことは、言葉が全く違うことです。 同じ…

38日目※マインドフルネスの福音

おはようございます✨ 富山県の氷見市を歩いていると街のいたるところに立派な神社やお寺が目に付きます(⌒▽⌒) おそらく昔から栄えた港町だったのだと思います 夜中の2時過ぎにこっそりと撮影した神社の鳥居です 【マインドフルネスの福音】 マインドフルネス…

37日目※批判❌‼︎ 非難❌‼︎ 苦情❌‼︎

おはようございます✨ 旅に出ているとほんとうに人それぞれ考え方が違うのでかなり刺激をいただいてます(⌒▽⌒) 【批判❌‼︎ 非難❌‼︎ 苦情❌‼︎】 他人のあら探しほど役に立たないものはありません。 人間はたとえ自分がどんなに間違っていても決して自分が悪いとは…

36日目※3つの道

おはようございます✨ 天氣にも恵まれたので仕事前に3時間じっくりと近所を探索してみました(⌒▽⌒) 道の駅は氷見漁港で水揚げされた新鮮な魚介類や氷見うどん、氷見牛、地酒などが置いてありましたよ テンションはフルMAX笑 富山県に来れたことに改めて感謝し…

35日目※海、海、海、富山県

おはようございます✨ 昨日から富山県にお世話になっています(⌒▽⌒) 電車の乗り継ぎで7時間、おかげさまで本とCDセミナーがかなり進みました✨ 氷見市にいるのですが、なんとっ、道の駅が宿から徒歩5分ぐらいの位置にあります。 道の駅が近いのでかなりうれしい…