38日目※マインドフルネスの福音

おはようございます✨

富山県氷見市を歩いていると街のいたるところに立派な神社やお寺が目に付きます(⌒▽⌒)

おそらく昔から栄えた港町だったのだと思います😄

f:id:eakirakun:20180404092803j:image

夜中の2時過ぎにこっそりと撮影した神社の鳥居です😍

 

  【マインドフルネスの福音】

マインドフルネスを教えているというと、最近よく何それ?おいしいの?的な反応をされるので今日は僕が感じたマインドフルネスの魅力をお伝えしていきたいと思います(⌒▽⌒)

まずマインドフルネスは食べ物ではないので直接美味しくはありません。笑

ただし、続けていくと心にはおいしいことが多いと思います(^^)

 

僕の体験では、

  1. 一つのことにより集中ができる
  2. 物事を客観的に考えることができるようになる
  3. 思考が実現しやすくなる                           実は昨年の4月ぐらいに12月になったら氷見市でぶりしゃぶを食べようと決めていましたので時期はズレましたが実現しました✨笑
  4. 感情に支配されなくなる
  5. 何とも言えない至福感ができる                 そしてこれが、僕にとって1番大きいのですが、
  6. 感謝をしたくなる自分がいる                                                                このことが1番驚きでした🤣だって無意識に当たり前と思っていたこと多いですもん😅

まだまだ他にもいろいろな体験がありますが、まずは、1ヶ月期待をせずにされてみることをオススメします(⌒▽⌒)

zoomを使ってオンライン受講もできるように今検討中ですので遠方の方もやってみたらいいと思います✨

 

マインドフルネスを世界の習慣から文化に‼︎

 

今日もありがとうございました✨

しあわせだなぁ〜

わたしは

ほんとうに

しあわせものだぁ〜