55日目※言霊

おはようございます✨

マインドフルネスのおかげで以前にも増して自分のことが好きになっています😍笑

 

          【言霊】

言葉には力があります。

なので、普段吐く言葉には氣をつける必要があります。

いい言葉きれいな言葉はいいのですが、悪い言葉汚い言葉は要注意です。

 

以前、コンビニで板チョコを2枚買って実感したことがありました。

1つは、“ありがとう”をもう1つは、“ばかやろう”をそれぞれ500回ずつチョコレートに言っていったのです。

結果は、ありがとうと言われたチョコレートは味がマイルドになり、一方ばかやろうと言われたチョコレートは味が甘すぎるというものになりました。

チョコレートでさえ、こういう結果になったのです。

 

それをもしお子さんや部下、周りの方々に罵りの言葉を毎日使っていたとしたらと思うとゾクッとします。

まず、自分自身に自信が持てなくなると思います。

そして、言っている本人も自分のことが嫌いになります。

 

いい言葉・きれいな言葉を心掛けたいものです。

 

今日もありがとうございました✨

しあわせだなぁ〜

わたしは

ほんとうに

しあわせものだぁ〜