2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

156日目※出逢いは必然

おはようございます✨ 7月も今日で終わりです。 あっという間です✨ 出逢いはほんとうに面白いと思います。 その人に必要なタイミングで出逢えるので学べることだらけなのです。 最近になって、ふと思いました✨ 今日もありがとうございました✨ しあわせだなぁ…

155日目※エネルギーチャージ

おはようございます✨ 毎日生活をしているとエネルギーをもらうこともあればあげていることもあると思います。 もし、エネルギーが落ちてきていると感じたらエネルギーチャージをすることをオススメします。 好きな音楽を聴くでも映画を見るでも大切なのは、…

154日目※人生を楽しむ

おはようございます✨ 氣が付いたら周りにファスティング・減食を始めたという人が増えてきました(^^) このままどんどん増えて日本、世界の文化になればいいなぁ〜 【人生を楽しむ】 連日の猛暑や豪雨、台風の逆走、地震と、今までとは違うことが多く続きます…

153日目※ルーシーダットン

おはようございます✨ どうやら台風が近づいてきているようです。 生まれて初めて、東から西に予想されている台風を見ました笑 【自己整体】 タイに古くから伝わる健康法に、ルーシーダットンというものがあります。 これは、2500年以上前にお釈迦様の主治医…

152日目※生命を支える9つの法則~その9~

おはようございます✨ 週末は台風が来ているようです。 【第9の法則●ゆらぎの法則】 いよいよこのシリーズも最終回を迎えました✨ここまで来れたのもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 宇宙のすべての事象は、常に変化し続けゆら…

151日目※生命を支える9つの法則~その8~

おはようございます✨ 昨日お客様から梅干しを頂いたので塩分補給と疲労回復のために食べてます(^^) 普段元氣でもやっぱり体はこの暑さで疲労が蓄積されていることに実感…笑 【第8の法則●自己相似性の法則】 インドには「大宇宙がそうであるように、小宇宙で…

150日目※生命を支える9つの法則~その7~

おはようございます✨ 暑い日が続くのでくれぐれも体調にはお氣を付けください。 【第7の法則●ダルマ(人生における目的)の法則】 ダルマはサンスクリット語で「法・真理・人生の目的」と言う意味を持っています。 ダルマの法則によると人間は、目的を実現す…

149日目※生命を支える9つの法則~その6~

おはようございます✨ ファスティング2日目です(((o(*゚▽゚*)o))) 【第6の法則●放棄の法則】 執着を捨てることから創造が生まれる この法則は、物質的に何かを得るという執着をやめる(放棄する)ことで起こる、種々の変化を示したものです。 これは、「願望を…

148日目※生命を支える9つの法則~その5~

おはようございます✨ 暑い日が続きますがどうぞお身体にはお氣を付けください。 今日から富山県で最後になるファスティングスタートです 【第5の法則●意図と願望の法則】 マザー・テレサの言葉に、「思いに氣を付けましょう。それはいつか言葉になるから。言…

147日目※生命を支える9つの法則~その4~

おはようございます✨ 早いものでもうすぐ7月が終わろうとしています。 本当に早い 【第4の法則●最小努力の法則】 4日目の今日は最小努力の法則というものです。 こちらは基本的には、引き寄せの法則と似ていると思います。 トビは上昇気流にうまく乗るといい…

146日目※生命を支える9つの法則~その3~

おはようございます✨ 昨日は氣がついたら30000歩以上歩いていました笑 【第3の法則●原因と結果(カルマ)の法則】 3日目の今日は原因と結果の法則です。 仏教ではよく、因果の法則と言われるあれですね(^^) 私たちの行為の一つ一つはエネルギーを生み、同等…

145日目※生命を支える9つの法則~その2~

おはようございます✨ 【第2の法則●純粋潜在力の法則】 生命を支える9つの法則の2日目は、純粋潜在力の法則です。 この法則は、意識を外に向けるのではなく内側に向けるものです。 それは、静寂で孤独を楽しむものでもあります✨ 本来の自己(真我)と対象志…

144日目※生命を支える9つの法則~その1~

おはようございます✨ 暑い日が続きますが、こんな時にしかできないことをしてもっと楽しんでいきましょう(⌒▽⌒) 今日から9日間をかけてアーユルヴェーダで教えられている生命を支える9つの法則をシェアさせていただきます✨ 【第1の法則●与える法則】 与える…

143日目※国盗り物語

おはようございます✨ 司馬遼太郎さんの【国盗り物語】を読んでいます(⌒▽⌒) 一巻は、斎藤道三という人物の話なのですがこれがまた奥深い いつも思っている“大欲は無欲に似たり”という言葉を体現している物語だと思います✨ やっぱり大きな志を持つことは大事だ…

142日目※スーパーマインドフルネス

おはようございます✨ 実は、整体の志事とともにスーパーマインドフルネスの講師もさせていただいています(^^) その理由は、心が全てだからです✨ 身体の不調は、心から来ていることが多いのです。 スーパーマインドフルネスでは、質✖️時間✖️価値✖️行なう理由…

141日目※ワールドカップ

おはようございます✨ サッカーのW杯がとうとう終わったようです。 2試合ぐらいしか見てませんが、やっぱり面白いですね(⌒▽⌒) 感動をありがとうございました✨ 今日もありがとうございます✨ しあわせだなぁ〜 わたしは ほんとうに しあわせものだぁ〜 ----…

140日目※アーユルヴェーダ

おはようございます✨ 三連休は全国で40℃近い猛暑日となるようです。 熱中症にはお氣を付けください(^^) 一昨日からアーユルヴェーダというものを勉強しだしました(^^) これが面白い面白い アーユルヴェーダとは、ユナニ医学・中国医学と並ぶ世界三大伝統医学…

139日目※買い物

おはようございます✨ 昨日今日と氷見市では氷見市最大の祭り、祇園祭りというのがあってるそうです(^^) 昨日は、出張先の方に教えていただいたお店に行ってみました その時に改めて氣付いたことがあるので今日はそちらをシェアさせていただきます。 ※あくま…

138日目※名前を覚える

おはようございます✨ 【名前を覚える】 個人にとっても社会にとっても名前というものはとっても重要なものです。 自分の名前を覚えていてくれただけでうれしく感じるものです。 逆に名前を間違えてしまい相手の方に不快な思いをさせてしまったこともあります…

137日目※人を動かす

おはようございます✨ 【人を動かす】 デール・カーネギーさんの人を動かすを再度読んでいます。 6回目ですが、読むたびに新たな氣付きがあります。 大好きな斎藤一人さんは7回は読むことをお勧めしていますが、納得(^^)笑 人間関係で悩んでいる方には特にお…

136日目※生老病死

おはようございます✨ ワールドカップの準決勝フランス✖️ベルギーを観ていました。 両チーム、一流の方々ばかりで目が離せません 【生老病死】 人生における免れない4つの苦悩があります。 仏教では、これを生老病死と説いています。 人は生まれ、老い、病み…

135日目※体組織計

おはようございます✨ 3日間ファスティング終了です(⌒▽⌒) そろそろ家に体組織計を購入します。 今の体組織計は体内年齢も見れるんですね(⌒▽⌒) 体質改善もやっぱり目に見えたほうがいいですもんね〜 今日もありがとうございました✨ しあわせだなぁ〜 わたしは …

134日目※新たな氣付き

おはようございます✨ ファスティング2日目終了です(⌒▽⌒) 最近、味覚が変わっていること少食になっていることに氣が付きました。 2週間に一回のペースでファスティングやってるので当たり前か笑 ファスティング中のマインドフルネスはまた格別なんです 価値観…

133日目※志事ができる幸せ

おはようございます✨ 富山に来てから2週間に一回のペースでファスティングを行なっています(^^) 体質が確実に変わってきているのを実感しています 福岡に戻ったらやりたいことを考えると、資さんうどんに行きたい他に今まで通り志事が行いたいと思いました✨ …

132日目※大雨

おはようございます✨ 全国各地で大雨が続いています。 皆様、お出かけの際はくれぐれもお氣をつけください。 今日もありがとうございました✨ しあわせだなぁ〜 わたしは ほんとうに しあわせものだぁ〜 --------------------- 人生を変…

131日目※人生は水のよう

おはようございます✨ 不安定な天氣が続いていますのでお氣をつけください。 【人生は水のよう】 30年間生きてきてひとつ分かった真理があります。 それが題名の、人生は水のようというものです。 川の水は常に流れています。 湧き水も常に湧き出ます。 水は…

130日目※ファスティングをする理由

おはようございます✨ 先日取引先の方にファスティングを行なう理由を聞かれたので改めてファスティングを行なう理由を書きたいと思います。 まずその方は、痩せたいということで相談を受けたのですがあまりピンときていないようす笑 では、僕のファスティン…

129日目※動物

おはようございます✨ あるお坊さんの説法でなるほどなぁ〜と思えた内容があったのでシェアさせていただきます 人間も動物です。 動物とは動く物と書きます。 僕たち人間は、感情が発達しているので心→動だと思っていますがそれが間違いだとはっきりおっしゃ…

128日目※対ベルギー戦

おはようございます✨ ワールドカップの中継を久しぶりに生で見ました。 たぶん中学以来笑 結果は途中で寝ていたので、得点シーンとかは見ていません笑 たまに見るといいもんですね〜 今日もありがとうございました✨ しあわせだなぁ〜 わたしは ほんとうに し…

127日目※言葉相

おはようございます✨ 職場の同僚が1日ファスティングを行うそうです(^^) 大好きな千葉修司さんの書籍に言葉相という本があります。 今までの人生は、今まで吐いてきた言葉でできていて 今からの人生は、今から吐く言葉でできていく この本に僕はだいぶ救われ…