153日目※ルーシーダットン

おはようございます✨

どうやら台風が近づいてきているようです。

生まれて初めて、東から西に予想されている台風を見ました😅笑

 

       【自己整体】

タイに古くから伝わる健康法に、ルーシーダットンというものがあります。

これは、2500年以上前にお釈迦様の主治医である、歴史上初の医師「シヴァカ・ゴーマラバット」によって開発されたものと言われています😌

 

ルーシーダットンの意味は

ルーシー・・・仙人、修行僧

ダッ・・・伸ばす、正しい姿勢に整える

トン・・・自分

となります。

仙人たちが厳しい修行の合間に、修行で壊した身体を整えるために行なっていたのです。

 

ルーシーダットンとヨガ、そしてピラティスには違いがあります✨

まず、ヨガですが、こちらはもともと悟りを開くためのものになりますので、精神面を重視します。

ピラティスは、もともとは重傷を負った兵士のリハビリとして開発されたものなので、体の痛みを改善、予防するためのエクササイズ。

ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われていますが、体の動きを重視します。

 

ヨガの動きをしたストレッチだと思って頂いていいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

身体を本来あるべき姿に戻す

これがルーシーダットンの目指すべきところになります(^^)

 

今日もありがとうございました✨

しあわせだなぁ〜

わたしは

ほんとうに

しあわせものだぁ〜

 

---------------------

人生を変えるスーパーマインドフルネス研修 出張整体 健康に関する情報をお伝えしています。 金額等はいつでもお問い合わせくださいね(⌒▽⌒)

 

8月の九州地方での出張マッサージのご案内✨ 8/8〜12、14、8/16〜18 10:00〜22:00

8/13、10:00〜18:00

フットケア30分4000円〜

ボディケア30分3500円〜 組み合わせは自由です✨

交通費:北九州市〜福岡市無料(30分のみのコースの場合は交通費が別途かかります)

 

ご予約・問い合わせ先はこちら life_is.kyoun@i.softbank.jp