2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

34日目※新たな出逢い

おはようございます✨ 昨日はパスポートを紛失したおかげで部屋が片付きました笑 無事見当違いなところから出てきました♪ 【新たな出逢い】 本やテレビ、ネットで知っていることと実際にやってみたりその土地に行ったりすることは違います。 どんなにネット等…

33日目※断捨離

おはようございます✨ ブログでアウトプットを開始して早いもので33日経ちました(⌒▽⌒) 【断捨離】 富山に出発する前に部屋を断捨離しました。 断捨離をすると、色々なものが剥がれ落ちて行くのがわかります 宇宙の法則に、捨てれば入るというのがありますがま…

32日目※「感謝」で思考は現実になる

おはようございます✨ 昨日行ったスーパーマインドフルネスの研修は大好評でした(⌒▽⌒) 昨日参加された方の、今後のご活躍を心より楽しみにしています♪ 【「感謝」で思考は現実になる】 スーパーマインドフルネスでは、価値の話を徹底的にお話しさせていただき…

31日目※48時間の実験結果

おはようございます✨ ブログを始めて今日で1ヶ月経ちました 【48時間の実験結果】 一昨日から神のような存在を脅す実験をしていました。 最初の12時間は…何も無し 24時間目…何も無し 36時間目…ちょっと焦り始める これは…出ないのかなと諦めかけたその頃…出…

30日目※氣分を快にする

おはようございます✨ ただいま48時間の実験中です(⌒▽⌒) 終始ドキドキしてます笑 【氣分を快にする】 自分の氣元を取ることは何よりも優先させるべきです✨ なぜなら、人間というのは周波数です。 周波数なので、周りの方にも影響を及ぼすということになります…

29日目※人生はなるようになるようになっている

おはようございます✨ 岩手県出身の濱守栄子さんの歌を始めて生で聞けてよかったです♪しかも目の前でうーん、運がいい✨ 【人生はなるようになるようになっている】 どうやら、人生はなるようになるようになっているようです。 成功する人は成功するようなこと…

28日目※決断

おはようございます✨ 昨日本田健さんの“大富豪からの手紙”が届いたので、読んでいました(⌒▽⌒) やっぱりおもしろいし、1番今までと違うのは内容が入って来やすい自分がいることにビックリしました♪ 【決断】 “決めると物事は動き出す” 「決めるためのスタート…

27日目※乾為天の龍に学ぶ生き方

おはようございます✨ 久し振りに本屋さんに行ったら、読みたい本がまた増えてしまいました 【乾為天の龍に学ぶ生き方】 乾為天(ケンイテン)とは古来から君子(知恵のあるもの)の哲学書として読まれた易経、その中の乾為天に「龍」の成長していく「6つ」の…

26日目※陰徳を積む

おはようございます✨ 来週富山県に旅立ちます 向こうで恋人が何人もできたらどうしよう笑 【陰徳を積む】 陰徳とは人を知られないようにする善行のようです。 陰陽の法則にもあるのですが、大きな成功をされている方はこの陰徳を積む生き方を自然とさせてい…

25日目※縁の糸

おはようございます✨ 今年は旅がテーマの1年になりそうです(⌒▽⌒) 旅はさまざまな経験ができるので好きです♪ 【縁の糸】 人生80年として、 何らかの接点を持つ人は30000人 同じ学校や職場、近所の人は3000人 親しく会話をする人は300人 友達と呼べる人は30人 …

24日目※ブスの25箇条

おはようございます✨ 3/25にある“スーパー強運を科学するセミナー”のチケットが2枚だけ余っています(⌒▽⌒) 行きたい方は連絡ください 【ブスの25箇条】 宝塚歌劇団の舞台裏には25の教訓が張り出されているようです。 「ブスの25箇条」 笑顔がない。 お礼を言…

23日目※人生のマスターキー

おはようございます✨ 4月から富山県に行くことが決定しました 日本海の魚が今から楽しみです♪ 【人生のマスターキー】 人間の悩みの90%は、健康・お金・人間関係なんだそうです。 残りの10%は、どうにもならないものだそうです。 この悩みを、解決するための…

即今・当処・自己

こんばんは✨ 今更ですが、今年の僕のテーマは“即今・当処・自己です。 今は「今・ここ・自分」なんですけれど、座禅の言葉になります(^^) 新しいことをやっていると未来に対する不安がつきまといます。 僕はもともと不安症で、常に不安でいっぱいでした。 そ…

22日目※病は氣から

おはようございます✨ 3/31から福井県か富山県に旅立ちます♪ 日本海の魚が早くも食べたいです(⌒▽⌒) 【病は氣から】 もっとも氣が落ちてしまった状態が病氣だそうです。 なので、病氣の時にこそ氣のコントロールがもっとも必要となります。 遺伝子の構造上、め…

21日目※知覧農園

おはようございます✨ 鹿児島に出張中に知覧農園というお店を見つけました(⌒▽⌒) お茶の専門店なんですけど、有機栽培にこだわったお茶を扱っています(^^) お茶は実はかなり農薬を使うらしいです。 プレゼントや自宅用にオススメのお店です♪ 有機栽培専門の美…

20日目※陰陽の法則

おはようございます✨ 昨日行ったマインドフルネスの研修は大成功でした(⌒▽⌒) まだまだ、特別価格でやっています マインドフルネスで日本・世界の生成発展を‼︎ 【陰陽の法則】 宇宙の法則に、陰陽の法則があります。 男と女、昼と夜、白と黒などのように世の…

19日目※経験と感動

おはようございます✨ 2日間の熊本・大分旅行は非日常の連続でした(⌒▽⌒) 【経験と感動】 人生は経験と感動だそうです。 3/14は一流の方々と触れ合い、3/15は一流の自然と触れ合ってきました やっぱり一流は違いますね✨ 人生を進化させるには、非日常を繰り返…

18日目※一流に触れる

おはようございます✨ 熊本・大分を満喫しています(⌒▽⌒)非日常はやっぱりいいですね 【一流に触れる】 昨日は、一流の芸能人の方に触れてきました。 ん〜やっぱりいい 一流のダンス・一流の間・一流のエンターテイメントどれをとっても最高でした✨ 一流の方の…

17日目※言い続ければ固まる

おはようございます✨ 今日から一泊二日で熊本・大分に行ってきます(⌒▽⌒)♪ 【言い続ければ固まる】 言い続ければ意志が固まり、書けば考えが纏まるようです✨ なので、今日はあえて言います(⌒▽⌒) 8月にタイのチェンマイにタイ古式マッサージを習いに行ってきま…

16日目※動けば…始まる

おはようございます✨ 明日から一泊二日で熊本と大分に行ってきます(⌒▽⌒) 【動けば…始まる】 宇宙の法則では、70〜80年で価値観の大変革期があるようです。 明治維新→終戦→現在です。 現代は、依存のパラダイムから自立のパラダイムor自立&協力のパラダイムに…

15日目※人生の目的

おはようございます✨ 3回連続職質男あきらです。 道を歩いていると所々に春を感じます 【人生の目的】 以前、ある研修を受けました(⌒▽⌒) その研修では、徹底して非日常のことを行います。 なので、7時間ぐらいの研修があっという間です そしてもう1つ、この…

14日目※失敗は成功の母

おはようございます✨ 3回連続職質男あきらです。 4月から福井県か富山県に出張で高飛びをすることになりそうです(⌒▽⌒) 今からどのような出逢いがあるか楽しみです♪ 【失敗は成功の母】 HISの澤田会長の著書の中に、どんな事も、最初から簡単にうまくいくこと…

13日目※香りの魔法

おはようございます✨ 3回連続職質男あきらです。 最近読みたい本が多過ぎて時間がいくらあっても足りないと思うこの頃です(⌒▽⌒) 【香りの魔法】 世の中の成功者と云われる方々で、香りに無頓着な方はいないそうです。 いい香りは、自分も相手もいい氣持ちに…

12日目※心の修行

おはようございます✨ 3回連続職質男あきらです。 最近はまた一人旅がしたくなって来ている今日この頃です タイ古式マッサージが学びたいのでタイに行きたいですね 【心の修行】 僕たちは、常に上氣元でいるという修行をしてようです。 では、どうすれば常に…

11日目※どちらが勝つ?

おはようございます✨ 3回連続職質男、あきらです。 今日はいいお話を聞いたのでシェアさせていただきます(⌒▽⌒) 【どちらが勝つ?】 おじいさんが孫息子に・・ 誰の中でも二匹のオオカミが争っているんだよ 一匹は 悪いオオカミだこれは・・ 怒り、嫉妬、貪欲…

10日目※七福神の教え~恵比寿~

おはようございます✨ 3回連続職質男のあきらです。 昨日仕事に行く途中につくしを見つけしあわせな氣もちになりました つくしはかわいいですね〜♪ 【七福神の教え~恵比寿~】 七福神シリーズ、最終日の今日は人に喜んでいただき喜ぶ生き方、恵比寿さんの知恵…

9日目※七福神の教え~布袋~

おはようございます✨ 3回連続職質男、あきらです。 昨日の雨が嘘のように晴れましたね 雨の日も晴れの日もどちらも大好きです♪ 【七福神の教え~布袋~】 いよいよ七福神シリーズも6日目を迎えました 本日は、「あげる」より「頂く」生き方布袋さんの知恵です…

8日目※七福神の教え~大黒天~

おはようございます✨ 3回連続職質男のあきらです。 最近は、マインドフルネスのおかげさまで比較的願いが叶いやすくなってきたと実感しています(⌒▽⌒)♪ 【七福神の教え~大黒天~】 七福神シリーズの5日目は、「徳」を積み、「得」をする生き方、大黒天さんの…

7日目※七福神の教え~福禄寿~その2

おはようございます✨ 3回連続職質されたあきらです。 ファスティングとマインドフルネスでおかげさまで心も体も快適です快適です 【七福神の教え~福禄寿~その2】 昨日、すべてを書かなかったので後半です 昨日は「福」=「子宝」「禄」=「稼げる知恵」「寿…

6日目※七福神の教え~福禄寿~その1

おはようございます✨ 3回連続職質されたあきらです。 マインドフルネスを習慣化してから、願ったことが叶いやすくやっている今日この頃です(⌒▽⌒) 【七福神の教え~福禄寿~】 七福神シリーズの4日目は、本当の財産に「氣づき」、本当の財産を「築く」生き方 福…