2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

125日目※HINOMARU

おはようございます✨ RADWIMPSの楽曲で「HINOMARU」というものがあるそうです。 一部では軍歌だとか批判をされているのですが、僕はこの楽曲は日本人の心を歌っているのだと思いました。 今は愛国心を持っていると右翼だとか言われますが、愛国心を持つこと…

124日目※遊び

おはようございます✨ 昨日は満月が綺麗でした 【遊び】 自動車のハンドルには必ず遊びの部分があります。 遊びの部分がないと、ダイレクトに伝わるので常に緊張状態が続きます。 逆に遊びの部分が多すぎても今度は事故る可能性が高くなります。 人間関係でも…

123日目※メンテナンス

おはようございます✨ 富山県もやっと梅雨らしくなって来ました 自動車でもパソコンでも長く付き合っていくにはメンテナンスが必要です。 それは自分の体や人間関係でも同じだと思うのです。 自分の体のメンテナンスは、いろいろとありますが例えば旅行や温泉…

122日目※決めた未来しかやって来ない

おはようございます✨ もうすぐ6月も終わりますね(⌒▽⌒) 1日があっという間です✨ 人生は決めた未来しかやって来ないそうです。 なので、スケジュール帳や手帳、スマホなどに1年先でも未来の予定を入れて行くといいそうです。 たしかに、旅行をするにしても実際…

121日目※バランスの法則

おはようございます✨ SNSを見ていると行きたいところややりたいことが増えて来ます(⌒▽⌒) 【バランスの法則】 この世はバランスで成り立っています。 悪いことが起これば必ずいいことが起こるのです✨ ただし、ここで注意点があります。 自分にとって悪いこと…

120日目※習慣

おはようございます✨ 夜中にあったサッカーは2対2の引き分けだったようです✨ 流れが今日本に来ているように感じます。 人間は、習慣の生き物です。 1日は誰でも24時間しかありません。 その中でいつのまにか行なっている習慣がかなり多くなっています。 習慣…

119日※断捨離

おはようございます✨ 今の時代は物が溢れすぎていると思います。 物が溢れすぎると氣分も空氣も落ち込んで行きます。 そんな時は、断捨離がオススメです(^^) 断捨離を行なうと不思議と氣分も頭もスッキリしていきます。 断捨離を行なうのは物だけではありま…

118日目※愛嬌の時代

おはようございます✨ 沖縄ではもうすぐ梅雨が明けるようです。 【愛嬌の時代】 歴史秘話ヒストリアで岩崎彌太郎さんの特集をしていました。 岩崎彌太郎さんは三菱を作った人物です。 三菱を作った当初は、なかなか業績が伸びなかったそうです。 そんな中でも…

117日目※ドリームキラー

おはようございます✨ またまたファスティングの期間が来ました‼️ 最低3日間は行なっています(^^) 【ドリームキラー】 潜在意識にオーダーをするとドリームキラーというものが現れます。 ドリームキラーは、自分自身に試されているのです。 いちゃもんをつけ…

116日※どこに行くかより誰と行くか

おはようございます✨ ずっと楽しみにしていた長野県に日帰りで行ってきました いや〜楽しかった〜♪ 旅行会社のツアーをはじめて利用したのですが、40人以上の人数がバスに乗ってたみたいです。 1人参加だったので席は相席でしたが、隣に座っていた方は何に対…

115日目※ご恩返し

おはようございます✨ 今日は梅雨らしく朝から大雨です。 【ご恩返し】 僕たちは生まれてから今生きているこの瞬間まで何かの恩恵を受けています。 たとえば、言葉が話せるのはどなたかのおかげです。 インドの狼に育てられた少女は言葉を話せずに亡くなりま…

114日目※覚悟の話

おはようございます✨ 昨日の地震で亡くなられた方に心よりご冥福をお祈りいたします。 【覚悟の話】 大好きな斎藤一人と柴村恵美子さんの書籍、“運”を読んで覚悟の大切さを教えていただきました。 その中で僕自身は、覚悟が全然足りないと感じることができま…

113日目※掃除のススメ

おはようございます✨ 今朝地震の速報で目が覚めました。 近辺にお住いの方の無事を祈っています。 【掃除のススメ】 大好きな斎藤一人さんは、「使わないものがごちゃごちゃ置いてあるところからは変な氣が出て、運勢を悪くする」と言っています。 たとえば…

112日目※人を助けると運がよくなる

おはようございます✨ 人助けをすると運がよくなる 自分の運勢をよくしようと思ったら、“人助け”をするのが1番だそうです。 馬車は、馬が走るとそこにつながれた車は勝手に走ります。 それと同じで、人様のお役に立つと仕事でもなんでもうまくいって、お金も…

111日目※加速の法則

おはようございます✨ ファスティング明けに焼き鳥屋さんに行ったら隣にいた地元の方々とのご縁をいただきました。 感謝いたします(⌒▽⌒) 【加速の法則】 この地球は行動の星です。 行動の星なので、思うだけではなく動いて初めて結果が出てくるのです。 とに…

110日目※職質に思う警察官の大変さ

おはようございます✨ 久しぶりに帰宅途中に職質をされました笑 ただただ全身黒づくめで音楽を聴きながら路地裏を深夜に歩いとっただけなのに…笑 善良な市民を疑わんといかんとか警察官の方も大変やなぁと思いました(^_^;) 何か職質を何人したかとかのノルマ…

109日目※道

おはようございます✨ 大好きな松下幸之助さんの有名な言葉に道というものがあります。 今日はこの道をご紹介させていただきます。 道 自分には自分に与えられた道がある。 天与の尊い道がある。 どんな道かは知らないが、 他の人には歩めない。 自分だけしか…

108日目※ターニングポイント

おはようございます✨ いつのまにか北海道以外は梅雨入りをしたみたいです笑 【ターニングポイント】 30年間生きてきて思い返せば、節目節目でターニングポイントがあったように思います。 それは、一見辛いことのようでもそれらのおかげで今があると思うので…

107日目※不思議な感覚

おはようございます✨ 本日で定期的に行なっているファスティング4日目です(⌒▽⌒) ここまでくると不思議なもので腸は活発に動いているのがわかりますがお腹は空いたという感覚はないんです。 逆に頭はどんどん冴えてきて感覚器官が研ぎ澄まさせて行きます✨ フ…

106日目※呼吸の大切さ

おはようございます✨ 7月末まで富山県にはお世話になりそうです(^^) マインドフルネスもオンラインで受講ができるように今勉強中ですのでオンラインでも受講されたい方はしばしお待ちください。 【呼吸の大切さ】 身体に力が常に入っている方には、共通して…

105日目※掃除

おはようございます✨ タイに行くという目標ができやることも明確になってきています。 【掃除】 掃除は好きな人とそうでない人がいると思います。 僕も実際、以前はあまり好きではありませんでした笑 だってやり始めるまでがめんどくさい笑 しかし、掃除をす…

104日目※初体験

おはようございます✨ 30歳にして初めてコンタクトレンズを注文してみました。 今からちょっとワクワクしています(^^) 今回の経験から、初体験は不安もありますがそれ以上にワクワク感があるということが改めてわかった氣がします(⌒▽⌒) どんどん初体験、非日…

103日目※楽と楽しいの違い

おはようございます✨ 来週から恒例になったファスティング開始です(⌒▽⌒) 今からどうなるか楽しみ♪ 【楽と楽しいの違い】 楽と楽しいは同じ漢字を使いますが意味は全く違います。 世間一般でいう楽とは、何もしないでまたは簡単に手に入ることだと思おます。 …

102日目※本屋ワクワク

おはようございます✨ 本屋さんに行くとワクワクします(^^) 実は以前本屋さんで働いていたことがあります。 裏方で主に返品作業でしたがそのときにいろいろな本に触れ合うことができたのが大きいと思います✨ 最近氣が付いたのは数ある書籍の中でも特に時代小…

101日目※夢

おはようございます✨ 氣がつけば富山県も3ヶ月目になっていました(⌒▽⌒) 若干飽きてきたので、次の旅がしたいなぁ〜笑 大好きな、千葉修司さんのメルマガを読んでいてやっぱりひとり旅はいいなぁ〜と思いました 実は僕の夢のひとつに、マニア向けの会員制旅情…

100日目※人の機嫌を取らない

おはようございます✨ このブログも今日でなんと100日目です(⌒▽⌒) いつも応援くださってありがとうございます 【人の機嫌を取らない】 人は、他人の機嫌をとってはいけません。 そのかわり自分の機嫌は自分で取らなくてはダメなのです。 人の感情は伝染します…

99日目※選ぶ時代

おはようございます✨ やりたいことが多すぎて時間が足りない状態が続いています(⌒▽⌒) うれしい悲鳴です笑 【選ぶ時代】 現代社会は情報量がかなり多いので自分たちで必要な情報を選ぶ時代となりました。 そのためには自身にとって必要だと思うことはよく学ぶ…

98日目※感動

おはようございます✨ 梅雨入りしている地域がどんどん増えているようです。 梅雨は梅雨で楽しみがいっぱいです 【感動】 先日職場の方が、フィギュアのアイスショーを観戦に行っていたので感想を伺ったら、こちらまで楽しい氣分になりました✨ フィギュアのこ…

97日目※一人会議

おはようございます✨ 昨日は身体を癒すために温泉・公園でリラックスをしてきました(⌒▽⌒) 氷見市にある十二町潟水郷公園は都市公園で自然豊かな感じでした✨ 温泉では体質改善をしてきました(^^) 【一人会議】 公園に行ったあとに、ゆっくりコーヒーでも飲み…

96日目※器

おはようございます✨ 今日から6月ですね✨ 6月も楽しんでいきましょう(⌒▽⌒)♪ 【器】 器が大きいとはできることが増えることだそうです。 できることが増えれば増えるほど選択の幅は広がります。 この器を一つ一つ大きくしていくこと、そして器の数を増やして…