106日目※呼吸の大切さ

おはようございます✨

7月末まで富山県にはお世話になりそうです(^^)

マインドフルネスもオンラインで受講ができるように今勉強中ですのでオンラインでも受講されたい方はしばしお待ちください。

 

   【呼吸の大切さ】

身体に力が常に入っている方には、共通しているものがあります。

それは…それは、呼吸が浅いということです。

呼吸が浅いと全身に酸素が行き届かずに結果、冷え性や血行不良になったりします。

また、交感神経が優位になるので寝ても寝足りなかったり疲れが取れなかったりします。

 

そんな方にオススメなのは、呼吸を深くゆっくりすることです。

体中の空氣を全て吐ききることをイメージしていただくとやりやすいと思います(^^)

寝る前だけでも2〜3回行っていただくだけでも体は温まりやすくなりますので是非されてみてください。

 

大切なのは、交感神経も副交感神経もバランスよく働くということです。

 

今日もありがとうございました✨

しあわせだなぁ〜

わたしは

ほんとうに

しあわせものだぁ〜