2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

180日目※非日常は楽しい

おはようございます✨ タイでの生活が楽しすぎてブログもサボっていました笑 日曜日のタイはエキサイティングでした✨ ゾウに乗り、牛車に乗り、トラとライオンと写真を撮ってZIP LINEで体を動かし最後は市場で爆買いをしてあっという間の1日でした 普段触らな…

179日目※ヨガと瞑想

おはようございます✨ 昨日はブログをサボっていました笑 タイに来て改めて思ったことは、ヨガと瞑想というのはやはりいい習慣です✨ こちらではテレビを見ない分余計にそのような時間を取ることができます。 いい食べ物と同じようにいい習慣を✨ 今日もありが…

178日目※タイ1日目

おはようございます✨ タイでの1日目はあっという間でした。 大自然の中でゆったりとした時間を取り戻すことも必要なのかもしれません。 今日のこのブログもなんとハンモックに揺られながら書いています笑 タイ初日なのでナイトバザールというところでお土産…

177日目※人の温かさを知る

おはようございます✨ 昨日からタイのチェンマイにいます 基本なんとかなると思って生きているのですが、実は全く英語がわかりません笑 英語がわからないので、もちろん入国手続きの用紙もコミュニケーションも取れないのです(^_^;)笑 ちょっと無謀笑 そんな…

176日目※はじめての1人旅

おはようございます✨ 今日からタイへ行って来ます✨ はじめて1人での海外、前日まで全く用意をしてしないという笑 31日に帰ってきます✨ どんな出会いが待ってるか楽しみです 今日もありがとうございました✨ しあわせだなぁ〜 わたしは ほんとうに しあわせも…

175日目※愛されること

おはようございます✨ 明日からタイに行ってきます 【愛されること】 昨日たまたまテレビを見ていると、なるほどなぁ〜と思うことがあったのでシェアします✨ 番組のタイトルはわからないのですが、笑福亭鶴瓶さんと土屋太鳳さんのやりとりが印象に残りました…

174日目※改めて運がいい

おはようございます✨ 台風が毎日のように発生していますので台風の通り道の方はお氣をつけください(^^) 僕は運がいいので、ギャンブル運とは無縁です。 ギャンブル運がないので賭け事にはまらずにここまでやって来れました。 ギャンブル運はないですがその他…

173日目※フーレセラピー

おはようございます✨ 昨日は自分の身体のメンテナンスのため整体に行ってました(^^) フーレセラピーといって足で施術をしていただけるものがあるのですが、これがまた氣持ちがいいんです 150分していただいたのですが、もうね時間があっという間なんです。 …

172日目※終戦記念日

おはようございます✨ 今日は終戦記念日です。 73年前の今日、4年間続いた第二次世界大戦がやっと終わったのです。 いつ空襲があるか不安だったと思います。 今生きていたとしても、数分後には命がなかったかもしれません。 きれいな水を飲めること ご飯を食…

171日目※選択肢を増やす

おはようございます✨ 知識が増えると選択肢が増えます。 知らないことを知ることは楽しいです♪ 知識を増やして選択肢を増やしましょう〜 今日もありがとうございました✨ しあわせだなぁ〜 わたしは ほんとうに しあわせものだぁ〜 神さま、わたしが目の前の…

170日目※話を変える

おはようございます✨ もう今年もお盆が過ぎますね〜 【話を変える】 話し合いをしているとヒートアップして本来の目的と違う方向に向かうことがあります。 口論になるといいことは1つもありません。 相手の怒りの感情に合わせてこちらも怒るといるとかは反…

169日目※発酵と腐敗

おはようございます✨ 実は趣味でぬか床を持っています。 これがまた可愛いんです ぬか床を混ぜている時に氣付きがありました。 ぬか床は発酵食品です。 菌を活用しているのです✨ お酒も味噌も醤油も酢も発酵食品です。 同じ菌を使うにも発酵と腐敗は全く違い…

168日目※波乱万丈

おはようございます✨ 【波乱万丈】 平々凡々な人生を望むと不運になるそうです。 人間は生きてるだけで波乱万丈です。 波乱万丈な生き方を望むとおもしろいように好転して生きます。 波瀾万丈、どんとこい✨ 今日もありがとうございました✨ 大好きな日本を強…

167日目※働き方を変える

おはようございます✨ 最近は涼しくなってきました(^^) 【働き方を変える】 仕事に限らず、地球が変化の時期になってきています。 自分は変化を望まなくても周りは変化をしていくんです。 そんな時代だからこそ、働き方を変えるべきだと思うのです。 不平不満…

162日目※聖なること聖(性)教育

おはようございます✨ 今日は長崎に原爆が落とされて73年目です。 本当は福岡県の小倉に落とされる可能性もあったのでもしかしたら生まれてこれなかったかもしれません。 今日も生きていることに感謝します✨ 【聖なること聖(性)教育】 人間の生理的欲求に食…

161日目※今・ここ・自分

おはようございます✨ 連日、夏の甲子園が盛り上がっています。 高校球児たちを見ていて思うことは、やはり今・ここ・自分を実践しています。 人間、好きなことをしている時は没頭します。 そこには善悪や損得勘定は存在しません。 ただ、好きだからこそ没頭…

160日目※35億年の法則

おはようございます✨ 福岡に戻ってきました。 福岡の方が富山よりも涼しいです(^^) 【35億年の法則】 地球が誕生して積極的に変化をしてきた種生き残ってきました。 それは地球が誕生して35億年間変わらない法則だそうです。 現代でも、積極的に動く方と消極…

163日目※忘れてはいけないこと

おはようございます✨ 今日で富山県から福岡県に戻ります。 おかげさまで、さまざまな方々に助けられさまざまな経験を積ませていただけました。 このご恩をお返しさせていただきます。 今日は広島県に原爆が投下されて73年目です。 8時15分には黙祷を被爆者の…

162日目※富山県最終日

おはようございます✨ いよいよ明日富山県での生活が終わります。 長いようであっという間でした(^^) 旅をしていると普段当たり前に思っていることでも当たり前なことなどないということに改めて氣がつくことができます。 そして、人でも物でも一期一会なこと…

160日目※熱中症にお氣をつけください

おはようございます✨ 昨日初めて熱中症のような症状を体験しました。 暑い日が続いているので水分はこまめに摂った方がいいみたいです。 熱中症にどうぞお氣をつけください。 今日もありがとうございました✨ しあわせだなぁ〜 わたしは ほんとうに しあわせ…

159日目※手紙

おはようございます✨ 手書きの手紙をいただくとなんだか嬉しくなります。 どうやら手紙には不思議な力があるようです(^^) たまには手紙を書くということもいいようです。 今日もありがとうございました✨ しあわせだなぁ〜 わたしは ほんとうに しあわせもの…

158日目※朔参り

おはようございます✨ 毎月朔は近くの神社にお参りに行きます。 なぜお参りに行きだしたかというと、6年前ぐらいに憧れていた経営者の方がいてかっこいいと思ったのと少しでも近づきたいと思ったことがきっかけでした。 なんとも不純な動機笑 まだ全然近づけ…

157日目※人生を変えてくれた人

おはようございます✨ 富山県でお世話になって早いもので4ヶ月経ちました(((o(*゚▽゚*)o))) あと5日間で福岡に戻ります✨ 今年の24時間テレビのテーマが、人生を変えたくれた人ということを本日知りました笑 実は、普段テレビをあまり見ないのです(^_^;)笑 人生…