103日目※楽と楽しいの違い

おはようございます✨

来週から恒例になったファスティング開始です(⌒▽⌒)

今からどうなるか楽しみ♪

 

【楽と楽しいの違い】

楽と楽しいは同じ漢字を使いますが意味は全く違います。

 

世間一般でいう楽とは、何もしないでまたは簡単に手に入ることだと思おます。

僕も実際それがいいと思っていました😅笑

しかし、この楽は必ずと言っていいほど苦しみが伴います。

 

一方、楽しいは苦難や困難が出てきますがそれを乗り越えた時には大きな喜びが待っていると思います。

見る景色が変わってくるのです(⌒▽⌒)

 

同じ楽という漢字を選ぶなら僕は楽しいを選びます✨

 

今日もありがとうございました✨

しあわせだなぁ〜

わたしは

ほんとうに

しあわせものだぁ〜