95日目※正義の味方と悪の組織

おはようございます✨

 

  【正義の味方と悪の組織】

ネットでおもしろい話題を見つけました。それが今日のタイトルです。

f:id:eakirakun:20180531104923j:image

正義の味方と悪の組織の違いを表したものなのですが、これを見る限り悪の組織の方が楽しくてワクワクしそうな感じがします😆笑

 

この中で特に注目すべきは、正義の味方はいつも怒っているというところです。

正義の味方なのに怒っている?

そうです、人間は自分が正義だと思った時に相手の事情や都合はお構いなしで、怒りや憎しみを増幅させます。

世界の戦争や、紛争、テロもそれぞれがそれぞれの正義の名の下に殺し合いをしているのです。

 

あの聖徳太子は、

「我必ず聖に非ず。彼必ず愚かに非ず。共に是れ凡夫のみ。」

私が一方的に正しいということも、相手が一方的に間違っていることもない。ともにこれ間違いだらけの凡夫なのだから。

と言われています。

 

何かに怒りそうになったら氣分転換をすることをオススメします(⌒▽⌒)

 

そして僕は、悪の組織に憧れます✨笑

 

今日もありがとうございました✨

しあわせだなぁ〜

わたしは

ほんとうに

しあわせものだぁ〜