25日目※縁の糸

おはようございます✨

今年は旅がテーマの1年になりそうです(⌒▽⌒)

旅はさまざまな経験ができるので好きです😄♪

 

        【縁の糸】

人生80年として、

  1. 何らかの接点を持つ人は30000人
  2. 同じ学校や職場、近所の人は3000人
  3. 親しく会話をする人は300人
  4. 友達と呼べる人は30人
  5. 親友となる人は3人

ぐらいの数字らしいです。

 

そう考えると、昔からのことわざである一期一会袖振り合うも多生の縁を考えた方はすごいですね😄

 

また、縁の糸で面白いのはそれが繋がったらずっと続くわけではなく、組み糸のように繋がったり離れたりするということですね😌

出逢いも別れも、縁というのは必然だそうです。

 

縁を今以上に大切にしようと思った出来事でした(⌒▽⌒)

 

今日もありがとうございました✨

しあわせだなぁ〜

わたしは

ほんとうに

しあわせものだぁ〜