70日目※土台がないと土台無理

おはようございます✨

 

    【土台がないと土台無理】

今日は整体師としての観点からお話をさせていただきます。

どんなに立派な建物であっても、基礎の部分がもろければすぐに壊れてしまいます。

健康も同じでいくら素晴らしいサプリメントなどを摂っていても土台となるものがもろければ役割を果たせないのです。

 

健康でいう土台とは、食べ物や呼吸がそれに当たると思います。

僕も今の生活ではそうなのですが外食が多い方は要注意です✨

それは外食はカロリー過多の栄養失調になりやすいという罠があるからです。

 

タンパク質とビタミンが不足しているときは甘いものが欲しくなります。

ミネラルが不足しているときはしょっぱいものが欲しくなるのです。

 

まずはそういった体のサインに目を向け、本物の食品で土台を作った後に健康補助食品であるサプリメントで補うことをオススメします。

 

体は何かしらのサインは必ず出してくれています。

 

体温も同じです。

深い呼吸を行うと基礎体温も上がってきます。

 

人は本来、自分で自分の不調などにも氣がつくものだと思います。

そして根本から改善もできるのです。

 

僕の理想は、今整体に通っていただいているお客様にもいずれは来なくても体の調子が良くなることです。

 

心身ともに健康であるためにはやはり土台が必要なのです。

 

大切なのは、ご自身で情報を得てやってみることです。

そうすればいくらもある情報の中で自分に合ったやり方が見つかってくると思います(^^)

 

長くなりましたが、今日もありがとうございました✨

しあわせだなぁ〜

わたしは

ほんとうに

しあわせものだぁ〜