2日目※心がすべて

おはようございます✨

3回連続で職質されていたあきらです。

2月もあと2日、最後まで楽しんでやっていきます(⌒▽⌒)♪

          

                     【心がすべて】

常に考えていることが、人生を支配しています。

今回は心について書いていこうと思います。

 

よく言われることに、現実を見て感情につながるとあります。図にすると、現実➡️👁➡️❤️になるかと思います。

ですが、本当は心で思ったことが目を通して現実にあらわれているんです。図にすると、❤️➡️👁➡️現実ですね。

 

では、心はどうやって作られるのか?

それは、どうやら暗示で作られているようです。

この暗示ですが、周りの環境やなんと自分自身でも掛けているんです。

しかもっ、自分自身の暗示、自己暗示がなんとも強力なこと。

疲れた、不平不満、愚痴などは、悪い暗示

逆にうれしい、楽しい、ありがとう、ツイてるなどは、良い暗示となります(^^)

 

f:id:eakirakun:20180227083909j:image

 

この感情ですが、マインドフルネスを行うことで負の感情が起きにくくなります😍

マインドフルネスとは、心を満たす知恵です。

これからの時代はなおさら心のトレーニングが必要になってくると思います。

 

最後に心は体も人生も支配しています。

あなたが良い氣分でいること以上に大切なことはない。

 

今日も最後までありがとうございました😊

楽しい一日をお過ごしくださいね(^^)